販促担当者のためのデジタルマーケティング情報メディア|baXooka[バズーカ]

2018年冬のバーゲン・セール!EC強者のバナーデザインまとめ【20選】

こんにちは、あやかです。今年も年末商戦から初売りのシーズンがやってきましたね!この時期は店舗・ネット問わず、いかに他店よりバーゲン・セール情報を訴求できるか

1年で最も市場が賑わう年末年始を中心に、この時期のバナーをまとめましたので、ぜひご覧ください!

総合ECサイト編

①アマゾン

アマゾンが開催したサイバーマンデーのバナー。色々な情報があるトップページのファーストビューでも存在感があり、セールが行われていることが端的にわかるデザインです。

際立たせたい文字情報は余白をうまく使うと良いですね。

②楽天市場

楽天市場の大感謝祭ページにあるバナー。楽天らしい配色と年末商戦を連想させるイラストがマッチしていて、存在感があります。

「36倍」を大きくしている点も特徴的で、数字を大きく表示するデザインはよく見られます。

③Yahoo!ショッピング

Yahoo!ショッピングのトップページ上部にあるスライドバナー。
先程と同様「41」という数字を大きく表示することで、どんなバナーかがわかりやすいデザインになっています。

また目に付きやすい赤と黄の配色なので、情報量が多くなってしまうトップページでも存在感を失わないですね。

④LOHACO

LOHACOのトップページ上部にあるスライドバナー。
人気商品の画像を背景として使用し、中央に大きく書かれた「ボーナスSALE」の文字が特徴的なこのバナーは思わずクリックしたくなるはず。

商品画像と配色を似せているので、インパクトがありつつ見やすいデザインになっています。

⑤オムニ7

オムニ7のトップページ上部にあるスライドバナー。
今にも商品が飛び出してくるようなイラストと「理由(ワケ)あり大放出」の文字がとても目を引きます。

バーゲンって感じでワクワクしますね。

アパレル編

⑥ZOZOTOWN

ZOZOTOWNのトップページのサイドにあるバナー。
文字のみのバナーですが、赤と白の目立つ配色とメリハリのあるフォントサイズで分かりやすいデザインです。

⑦MAGASEEK

MAGASEEKのトップページのサイドにあるバナー。
こちらも文字のみのバナーですが、「SALE」の色を黄色で目立たせていたり、「2017 Winter」のフォントを変えたりと文字にメリハリをつけているので目に止まりやすいです。

⑧イマージュネット

イマージュネットのトップページにあるバナー。
キャンペーンやセールのバナーがまとめられていますが、シンプルで可愛らしいイラストが特徴です。

それぞれのバナーを際立たせるために、はっきりと色味を使っていますね。

⑨SHOPLIST.com

SHOPLIST.comのトップページ上部にあるスライドバナー。
ZOZOTOWNのバナーと似ていますが、余白を十分に使いながら黄色の文字で「SALE」を効果的に強調しています。

⑩BEAMS

BEAMSのトップページ上部にあるスライドバナー。
こちらはセールのバナーではありませんが、この時期におすすめの商品を「イマコレ」というテーマの元配信しています。
サブカルチックなフォントと「今これが気になる」というコピーがマッチしすぎていて、思わずクリックしてしました。

インテリア編

⑪ニトリネット

ニトリネットのトップページ下部にあるバナー。
こちらはクリスマス仕様で、きらびやかな画像と端的なコピー+イラストの組み合わせが印象的なデザインです。

⑫ベルメゾン

ベルメゾンのトップページ上部にあるスライドバナー。
まるで初日の出を思わせる赤色の円と色んな商品が飛び出してきているようなデザインにワクワクさせられますね。

赤色の円の中心にある「最大50,000円オフBIGクーポン」の文字もより際立っています。

⑬unico

unicoのトップページ上部にあるスライドバナー。
冬らしいトーンとは対照的な温かみのある家具が印象的なデザインですね。

Amazonのバナーと同じく、余白をうまく使って文字情報を載せている点も良いです。

⑭ナフコ21スタイル

ナフコのトップページ上部にあるスライドバナー。
クーポンチケットのようなデザインで親しみがあるので、目立つ配色でも嫌みがありません。

⑮IKEA

IKEAのトップページ上部にあるスライドバナー。
IKEAらしいビビットな配色とシンプルな家具の画像とのコントラストが印象的なデザインですね。

食品編

⑯イトーヨーカドー

イトーヨーカドーのトップページ上部にあるスライドバナー。
シズル感のある画像はもちろんですが、画像と文字を完全に分離することで洗練されたデザインになっています。

⑰宇治田原製茶場

宇治田原製茶場のトップページ中部にあるバナー。
赤・金・黒の配色と筆文字の「歳末大特価」が年末年始感を彷彿とさせますね。

⑱オンワード・マルシェ

オンワード・マルシェのトップページ上部にあるバナー。
金・黒を主体に美味しそうな料理画像を背景として使用していて高級感のあるデザインになっています。

⑲アマノフーズ

アマノフーズのトップページ上部にあるスライドバナー。
文字の周りにホワイトのぼかしを入れることで湯気っぽい仕上がりになり、冬らしいデザインになっています。

⑳DHC

DHCのトップページ上部にあるスライドバナー。
商品画像とシズル感のある画像、明朝体で限定感のある文言を目立たせる健康食品らしいデザインです。

まとめ

いかがでしたか?
バナーのデザインに悩んでいる方の参考になればと思います。もちろんバナーを掲載する場所にも留意した上で制作してくださいね。

2017年版のバナーデザインもこちらにまとめていますので、お時間ある時にぜひ!
それではまた次回!

The following two tabs change content below.
あやか
これは本当の話ですが、組織図の中で私だけ肩書きがありません。 実家は代々漁師で生計を立てていますが、私の代で漁師業はストップしますので、 ご先祖様に顔向けできるように、産業が大きく変わるこの時代の節目で 良い働きができたらと思っています。
販促の最新トレンド、事例をお届け!
メルマガ登録情報入力
必須
必須
メールアドレス 必須
会社名 必須
SNSでフォローする