販促担当者のためのデジタルマーケティング情報メディア|baXooka[バズーカ]

Google Analyticsの「ユーザー」レポート活用方法

こういう方におすすめ

● サイト運営を担当している方
● Google Analyticsでアクセス解析をしている方
● サイト訪問者と自社のターゲットが合っているか確認したい方
● 訪問者の行動履歴から、コンバージョンに到達する行動パターンを見つけたい方

目次

  • 顧客把握の重要性
    • Google Analyticsの「ユーザー」レポート活用方法
    • サマリーで全体状況把握
    • デモグラフィックデータを確認する
    • アクセス環境を確認する
    • 新機能、「ユーザーエクスプローラー」で行動履歴を確認
  • Google Analyticsの「セグメント」機能でより詳しく!
    • セグメントでより詳しい分析を
    • 自分だけのセグメントを作る
    • 「ユーザーエクスプローラー」でセグメントを作る
  • 詳細な顧客把握と、施策実施のためのツール紹介

資料をダウンロード

姓(必須):

名(必須):

メールアドレス(必須):

会社名(必須):

コーポレートサイトまたはECサイトURL(必須):

お電話番号(必須): - -

役職(必須):